ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

正月五日

三賀日も過ぎました。今年はその後が土日だったので引き続き正月気分です。プラプラしている私には曜日は関係ありませんが、何となく今日までお休みみたいな気がしています。明日は月曜日、一気に日常が起動します。世の中の動きに合わせて私も明日から始動です。まず明後日のグループの総会に向けて準備をします。決算書、予算書の再確認と入出金、資料の作成をします。監査も受けます。普段から細心の注意を払っているので数字に間違いはないと思います。でも、チェックを受けるときは少々緊張します。


昨日、集落の寄合がありました。私は4月から集落の代表を務めることになりました。行政連絡員です。集落の会計帳簿を預かり地区振興会の構成員の一人になります。年間行事の旗振り役というかお世話係というか、をつとめます。小さな小さな集落です。不幸があったときも世話役として動かなければなりません。五十路も終盤になり、年齢的にも適当な頃かなと思います。任期は2年間。大過なく過ごせるように頑張りたいと思います。