ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

ようやく梅雨明け

九州北部地方はようやく梅雨が明けた。
暑い夏の本番がやってきた。
でも、今年の盛夏は短いのではないかと思う。
梅雨がやたらと長かった。
大雨で被害が出た。
畑の作物も長雨の影響でくたびれてしまった。
スイカが甘くない、トウモロコシの実が入らない。
ナスビもキュウリもお手上げ状態。
トマトもくたびれてしまった。
そして人間、私もくたびれてしまった。


晩春初夏はあんなに元気だったのに
やる気と体力は落ち込み、食欲は勝る。
体重は梅雨の終わりにかけて急上昇で3桁に戻った。
良いこと、良かったことはない。
気持ちが萎えているのは変わらない。
自分に甘くなり、つい欲に負けてしまう。


7月末日は区切りの日となった。
グループの事務局を辞した。
ホッとしている。
これからは少しゆっくりできる。
明日から頑張ろうと思う。