ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

曇天

久しぶりに昼間家でパソコンに向かってゆっくりしている。
いくつかの要素が重なってそうなった。
今日は曇りだ。
夕刻は雨になるらしい。
母は出掛けている。
私はいつもならダウンして寝ているか、パチンコに行っているはずだ。
今日は妙にそのどちらでもない。
気分が晴れやかかというとそうでもない。


通販で購入した物がサイズが合わなくて返品交換することになった。
今日午前、佐川急便が取りに来ることになっていたが来なかった。
また佐川急便だ。
もう、この会社と付き合うのは御免だ。
メーカーの説明では、返品交換を受け付けたので返品受取と配送がある。
同じ会社に手配しているが、それぞれ別のドライバーが伺うということだった。
一緒に来たときは、メーカーに通報する。


午前、指定どおりヤマト運輸の便でメルカリで購入した物が届いた。
CDラジオ。
私としてはかなり奮発した。
でも、支払いはポイントだったため懐は痛くなかった。
早速セッティング。
今朝まで使っていたCDラジオと取り替えた。
音が良い。
ウーン、断然違う。
満足だ。
CD、USB、SDカードが使える。
前のも使えたのだが、録音も出来るのだ。
ベッドの横に置いている。
良い睡眠導入剤になってくれると思う。


2時頃からポツポツ雨が降り出した。
先日プランターに植え替えたサフィニアが一部花をつけている。
種から蒔いたサフィニア。
3種、相当の本数だった。
我が家に残ったのはそれぞれ5本ずつ。
そのうち3本の花が開いた。
同じ品種の物だった。
残り2種はまだだ。
ボチボチ楽しみにしている。


夕刻は大相撲観戦。
母が帰ってきた。
美味しい物を携えていた。
友人たちからのお土産という。
夕食でゴチになった。
満腹満足。
良い日だった。