ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

雨、曇り

一月ぶりの更新です。
雨、曇り。
梅雨らしい天気が続いています。
でも、期待ほど降っていません。
明日はどうやら午前中大雨になるような感じです。
被害が出るような大雨にはなりませんように。


先月のGW開けからずっと体調が芳しくなかった私。
今日は3日連続で朝のお勤めをすることができました。
お勤めと言っても、神棚仏様の水と茶を替え読経するだけです。


体重は減りません。
0.1tのままです。


今日は母と買い物に行きました。
日常の買い物ですが、今日は特別にアイスをたくさん買ってきました。
新しい冷凍庫がやって来て、たくさん詰め込むためです。
冷蔵庫は適度な隙間がある方が良いとのことですが、冷凍庫はなるべく隙間がないようにギッチリ詰める方が効率が良いのだそうです。
だから、アイスを数千円分買ってきました。
まだ隙間はあるので、今後財布と相談しながら詰めていこうと思っています。
本格的な夏はこれから。
アイスが活躍する場面もたくさん出てくると思います。
暑がりの私はアイス大好きです。
血糖値が高くなるのが難だけど、カッチリ食べていきたいと思います。


しばらく雨が続きそうなので、ゆっくりしたいです。