ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

まだ暖かい

11月も下旬だというのに、室内では短パンと半袖下着で過ごしている。
暖かい。


体重が3Kgほど減った。


左膝を痛めて8年ほどになる。


7年間お世話になった病院。
最初は週1回、片道3時間車を運転してリハビリに通っていた。
コロナが始まってから2週間に1回に減らした。
そしてこの秋から、片道50分の病院を紹介してもらって病院を変わった。


今日はその病院での初めてのリハビリだった。
理学療法士によるリハビリ。
40分ほどかけて身体各所の確認と運動器を動かしてくれた。
まあまあ、新しいなぁと思った。
今後は2週間に1回のペースで通おうと思っている。


悪いのは左膝だが、右足の方が筋力が弱いと言われた。
左足は毎日筋トレをしてきたが、右足はやってこなかった。
新しいやり方も習ってきた。
明日からやろうと思う。



ここに記事を書くのは久しぶりになった。
体重測定結果の記録と、日記はそれぞれ別の場所に書いている。
ひろじいの計量日報
ひろじいのきまぐれ日和
大して面白くもないが、お暇があれば覗いて欲しい。



昨夜はワールドカップ2022 対ドイツ戦を観戦した。
日本が逆転勝利をして感動した。
にわかサッカーファンになってしまう。
次戦以降も頑張って勝って欲しいと願う。


さて、今年も残すところ一月ちょっとだ。
早いなぁ。