ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

右腕のしびれ

ここ2、3日右腕にしびれがある。
新しい、重いしびれ。
二の腕付近が顕著。


1月の大般若会に行って、右肘付近の痛みが取れて
肩から右手親指、人指し指、中指のしびれで止まっていた。
腕のしびれは久しぶり。


酷使はしていない。
またあれかと思う。
憑依だ。


お経を読むと内側の人が声を出そうとする。
一人で読むときは自分の声、
ネットで聴きながら読むときは、
内側の二人が交代で出てきて
私の喉を使って声を出そうとする。
良い声は出ない。
搾り出すような震える声。
嗚咽のような押し出すような声。
どちらも苦しそう。
そして喉を操られている私は
当然のことながら苦しい。


右手は普通に動く。
肩も大丈夫。
二の腕が、今回は辛い。
さてどうしたものか。


内側の人は何をお望みだろうか。
今回憑依しているものは何を望んでいるのか。
知らせて欲しい。
私は、私には分からない。
どうすれば昇天してくれるだろうか。
分かれば、私でできることはやりたい。
できなければ他力にすがるしかない。