ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

花見終わる

昨日はお花見だった。
一昨日までの暖かさとは打って変わって
凍える北風が吹いた日だった。


午後4時頃から始めた。
男ばっかり10人で、
屋外でバーベキューだった。


肉は旨かった。
豚肉だった。
ロザリオポークのロースは旨い。


炭の近くに居なければ、
本当に凍えてしまうような風が吹き下ろしていた。
焼肉のタレを入れた紙の容器を
強風で2度も飛ばされてしまった。


午後6時前に片付けて散会した。
花見だったが、肝心の桜は3分咲きだった。
次の日曜日頃が一番見頃なのかもしれない。


面子が揃えばまた花見をしたい。
花は満開か散り始めぐらいが一番良い。
風情がある。


今日も公園に行ってみたが、まだまだ桜の蕾は堅そうだった。
一番咲いている木の枝を写真に収めてきた。