ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

豆飯再び

昨日朝、豆飯を炊きました。
今回は、私が豆と塩を入れて
炊飯器のスイッチを入れました。


しかし、母の容態が急を要する事態だったので、
朝食は食べず病院に向けて出立しました。
母は何とか回復。


今回は電気ショックなしで良かったです。
心電図やエコー、CTまで撮ってもらい
大きな異常はありませんでした。


帰ってきたのは3時半過ぎでした。
母も私も仮眠をとり、7時頃になって夕食を食べました。
メインは豆飯でした。
ちょうど良い具合に炊きあがっていました。


先日の豆飯より旨く出来ていました。
とても美味しかったのですが、おかわりはしませんでした。
今日の朝食、夕食も豆飯でした。
明日朝の分まであります。
飽きることなく食べています。


昨日、叔母がまたグリーンピースを持ってきてくれました。
今夜は母と二人で剥いて豆を取り出しました。
また豆飯が出来ると思います。
今度は豆を選別して炊いてみたいです。