ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

159mg/dl

血糖値は今夕も高かったです。
このところ、ずっと上がりっぱなし。
もう少し炭水化物を控えなければ、と思っています。
お菓子、果物、ご飯、全部食べ過ぎなのかも。


今日は苓北みかんを10個ほど食べました。
極早生品種の小さな小さな温州みかん。
直売所で一袋200円で売っていました。
20個以上入っていました。


数日前に、発送が始まったというニュースをテレビでやってました。
おそらく正規品として出荷されるものは手頃な大きさだと思いますが、
私が今日買ったのは選にもれた、極小サイズだったのでしょう。
皮をむいて、一口で丸々一個ずつ食べました。
値段は安かったのですが、味は上々。
ちょっとだけ酸っぱさもあり、季節の変わり目を感じました。