ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

連休最終日

ことしのGWも無事に終わった。
家の片付けと、ジャガジャガ祭へのスタッフとしての参加、妹家族の帰省。
主な出来事はそれだけ。


4月26日の午後に、特筆すべきことが起こった。
憑依から解かれた。
憑いていたものが、私の身体から出ていった。
21年ぶりに、自分の身体を取り戻した。


お寺の祈祷、除魔祈願のお陰か。
時間が来たから解き放たれたのか。
毎朝の読経が効いたのか。
理由はどうあれ、私は私の意志によってのみ身体動かすことが可能になった。


自分の意志ではないものから身体を操られる。
言いたくない言葉を発する、叫ぶ、咆哮する。
そんな経験を持つ人は、そんなに多くはないだろう。


病だという。
私は憑依だと断言できる。
人は、経験したことの中から想像を働かせる。
私は憑依の体験者だ。
憑依された経験のない人に理解してもらおうとは思わない。
論は不要。


さて、この連休は天気がめまぐるしく変わる日々だった。
今日は雨。
朝から夕刻まで雨だった。
良い雨になった。


まだ少し風がある。
霧もかかってきた。
今夜中には雨も上がるだろう。


今月は予定が一杯だ。
後半に法事を予定している。
父の年忌だ。
その他、毎週水曜日は百歳体操、木曜日はその関連の研修会がある。
月末には大腸の全腸検査を予定している。
膝のリハビリ通院もある。
母の通院のお伴もある。


タマネギの収穫は終わった。
カライモの植え付けの準備をしなければならない。
その前にスイカの二番肥、カラスにいたずらされないように網張りもしなければならない。


このところ午前様に起床して、家や小屋などの掃除を頑張った。
お陰で随分きれいになった。
キープできるように頑張ろうと思う。


雨上がりには伸び始めた草払いも待っている。
除草剤を撒くか、草刈り機で払うか迷うところもある。
草畑の開墾もしなければと思っている。
畑が足りないのだ。
ボチボチ、無理しない程度にガンバロ。


ところで体重だが、このところ順調に減ってきている。
今朝の体重測定結果は92.1kgだった。
以前と比べると10kg程度減ってきている。
夏には80Kg台になりたいと思っている。
80kgを切る程度まで減らせると良いな。
こっちもガンバロ。