ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

昨日は

グチを書いたが、結局作業はしなかった。
母は一人で作業をした模様。
申し訳なく思っている。
次回は心を奮い立たせて作業に臨みたい。
気怠い病が出なければ良い。


今日は熊本市内まで整形外科のリハビリに行ってきた。
朝8時前に出発、病院に着いたのは11時前だった。
リハビリと電気治療をしてもらって終わり。
昼食はいつもと同じ回転寿司。


家に戻り着いたのは4時前だった。
軽自動車の狭い空間に重さ100キロの巨漢が座る。
運転席からはみ出しそうではないかと少々危惧している。


リハビリは週1回、だいたい木曜日を予約をする。
今週は病院の予約が満杯だったので、金曜日になった。
来週は木曜日に行く予定。


先週のレントゲン検査では、
左膝の骨壊死は進行していないとの医師の見解。
ホッとした。
そしてこの2年2ヶ月、この医師と
理学療法士たちを信頼して良かったと思っている。


痛みはあり、熱もある。
でも、松葉杖なしで歩けるようになった。
松葉杖が要らなくなるまで1年がかかった。
今では松葉杖を車に乗せていくことも少なくなった。


現状維持。
目標は現状維持だ。
悪化しないよう、これ以上不自由にならないよう頑張る。