ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

準備


今日は朝から、明日の春祭りの準備に行ってきました。
何をやらせても、まともにできない私。
作業全般、苦手です。


でも、役目なので顔出しをします。
きょうは旗立てと注連縄張り、掃除など。
一番大変なのは注連縄ないです。


不器用な私は縄をなうことができません。
ウロウロしていたら声がかかり
藁を選る作業を命ぜられました。


手先が不器用なので、選るのにも時間がかかり
仕上がりもあまり良くなく、注意されました。
悲しいけれど仕方ない現実。


それでも幾ばくかの作業をして過ごすことができました。
あまり役には立たなかったけれど、
狛犬に七五三縄を巻いたり、
白鬚様に幕を張ったりする作業を手伝いました。


身体だけは大きく目立ちますが、力仕事はできません。
今日は足が痛くなってきました。
左膝外側です。


明日は膝が痛いときは参加できないかもしれません。
なるべく行こうと思っていますが、・・・。
頑張ります。