ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

体力

近頃、体力のことが気になってきた。
スポーツをやったことがないので、
体を鍛えたという記憶がない。


若い頃から何となく過ごしてきたので、体は太る一方。
元々60キロぐらいだったのに
MAX115キロまで増えた。
今は103キロ前後。
当面の目標2桁を目指しているが
この半年は3桁のまま。


腕立て伏せも腹筋も出来ない。
筋力も体力も相当落ち込んでしまっている。
特に体幹については不安がある。
体は元々疲れやすい感じだった。
持久力がなかった。
今はそれがひどくなっている。


膝が悪くなったこともあるが、
立ち仕事は10分でも無理。
デスクワークなら何とかなるかもしれない。
体が重すぎる。
分かっているが減量は難しい。
インスリンも向精神薬も肥満を助長してくれる。
薬に頼っている以上、ある程度は仕方ない。


自分の体を持て余している。
何とか体力をつけていかなければ、と思う。
少しずつ少しずつ、地道にやっていこう。
体力を最低限維持できるように、
これ以上衰えないように頑張ろう。