ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

体重計

我が家の体重計での計量は今朝は100.2kgでした。
今日は糖尿病の月1回の通院日でした。
病院の体重計では102.1kgでした。
毎月同じ体重計で測っていますが
家の体重計より2キロ前後重い数値になります。


朝一番の計量は起きてトイレに行った状態なので、
一日のうちで一番軽い体重だと思いますが
毎日続けているので変化があればすぐに分かります。
病院の体重計に乗るときは、朝食を済ませて
服もきちんとした格好で行くことになるので
アサイチよりいくらか重くなることになります。


今月は先月より1kg重くなっていて
すぐに医師から指摘されました。
1%の増加だけど、シビアです。
食欲の秋、味覚の秋、天高く我肥ゆる秋です。
できれば今年中に病院の体重計で2桁になりたいです。