ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

ため息

今日は何回ため息をついただろうか。
30回?、50回?
100回までじゃないと思う。
でもよく、ため息が出る。


帰宅したのは午後5時頃。
着替えて、ベッドに身体を投げ出して。
仰向けになって、出るのはため息ばかり。


ふーっと息が出る。
右手の甲でデコちんを撫でる。
そしてまた、ふーっと息が出る。


今日は何も考えずに作業に没頭。
帰路の車中で色んな思いを巡らせてきた。
その結果がため息。


今日は暖かかくて過ごしやすい春の日。
車窓を開け放つと、潮の匂いや草の匂いがする。
のどかな道中。


そんな平穏な時間を過ごした後にため息が出る。
何故ため息なのか。
何故今日、ため息が出るのか。


過ぎた日は帰らない。
分かっている。
でも、ため息しか出ない。