ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

血糖値

ほぼ毎日、測定した血糖値の一部を
このブログに書き留めていますが
良い数字を記録することができずにいます。


測定は、朝、昼、夕食前の毎日3回行っています。
インスリンも打っています。
が、なかなか上手くコントロールできません。


ほとんどの場合、食べ過ぎなのだと思います。
糖類や炭水化物など、糖質の摂り過ぎのようです。
体重もほとんど変わりなく、0.1トンを超えたままです。


体重を減らすことは大きな命題です。
体重が減れば血糖値も安定してくると思います。
逆に、血糖コントロールをキチンとできれば
体重も減っていくのではないかと思います。


タマゴが先かニワトリが先か。
いずれにしても、食べることのコントロールです。
頑張っていきたいと思っています。