ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

鯛焼き

今日は整形外科の通院日で、
熊本市内まで行ってきました。
朝8時過ぎに出発。
昨日送れなかった荷物を1個
ヤマトの取次店に持ち込んで
送ってもらいました。
これで一安心。


病院に着いたのは11時頃でした。
リハビリの予約は11時半だったので、
少し待ち時間がありました。
私はリハビリと電気治療を受け、
正午前に終わりました。
母はリハビリの他に注射をしてもらったので、
少し時間がかかりました。
それでも12時半には終わり、
調剤薬局で薬をもらってきました。


そしていつものように「くら寿司」へ。
1時前だったのですが、駐車場は満杯。
お客さんが多くて、なかなかお寿司のネタが流れてきません。
注文するのが面倒なので、流れてきたもの食べました。
よく食べたのは、いつものように軍艦シリーズと細巻きです。
今日は少し海産物も食べてみました。
まあまあ美味しかったです。


帰り道、たこ焼き屋さんに寄って、
母が、小さな鯛焼きを買い占めていました。
いつも寄るのですが、売り切れのときが多く、
先週、予約をしてきていました。
それプラス2パック10匹分を買ったようです。
近所に住む親戚に熊本土産として配るのです。


帰宅したのは4時半過ぎ。
母は土産の鯛焼きを配って回り、
魚をもらってきました。
刺身に出来る魚だと言うことで、
早速さばいています。
今夜はお刺身です。


今週も一行事終わりました。
来週も木曜日に行く予定にしています。
来週は従姉のところに寄ろうと思っています。
往復5時間の運転はやはり疲れます。
今夜はグッスリ眠れそうです。