ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

血糖値200超え

不本意ながら、血糖値が234と
大きく200を上回ってしまいました。
朝が194、昼が234でした。


先日来、200近くを彷徨っています。
体重はそんなに増えていないので、
極端な食べ過ぎではないと思います。


問題は食事の内容だと思います。
このところ、甘い物やスナック菓子などを
食べ過ぎた模様です。


悔しいけれど、自分をコントロール出来ていません。
食欲というか、食べたいという欲求に
負けてしまう情けない自分がいます。


もっと厳しく、自分を叱咤しなければ
ズルズルと数値が悪化してしまいます。
ヘモグロビンA1cは今は6.3。


もう少し下げたいけど、このペースでは
次回は6.5ぐらいに上がってしまいそうです。
合併症は回避しなければなりません。


そのためにはヘモグロビンA1cを
5%台にキープしていかなければと考えます。
現状は程遠いのですが、何とかしたいです。


なかなか自分を律することができずにいます。
頭では分かっていること。
あとは決断と実行あるのみです。