ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

終日家の中

今日は朝からパソコンの設定作業をしていたので、
ずっと家の中で過ごしてしまった。
玄関から一歩も出ず、パソコンが陣取っている2カ所と
トイレとキッチンと風呂場をウロウロしていたのみ。
総移動距離は200mぐらいではなかろうかという有様。


マイクロソフトのサポートに電話をして
いろいろ尋ね、遠隔操作もしてもらったけど
サポートも人次第で、良いサポートもあれば
大したことないサポートもあった。


まぁ、当たり外れがあるということ。
専門用語がわからないので、
何を聞きたいのかというのを
うまく説明できないこともある。


私のパソコンの知識はほぼ独学で、
情報交換をする人がいない。
勤め人時代は同僚と色々勉強もした。
離職して17年、パソコンは進化した。
スマホも扱えず、入ってくる情報は
ネット上の文字情報が主流だ。


世の中の変化のスピードについて行くことはあきらめた。
自分に必要なものを少しずつ学び取っていければ良い。
今回、パソコンを購入したが痛い出費となった。
なんとか取り戻せるように頑張ろうと思う。