ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

憑依1時間

整形外科の通院日で、母と2人行ってきました。
朝9時過ぎに出発。
予約時間の25分前に到着。
すぐに名前を呼ばれて、
まずは立体波の電気治療。


そして理学療法士によるリハビリ。
身体が硬いので、柔軟になるようなリハビリをするよう指導を受けました。
今日はリハビリのみだったのですぐに終わりました。


昼食の後、弟宅に向かいました。
妹と待ち合わせ。
持ってきた野菜を弟宅に置き、
妹にも渡しました。


帰り道はちょっと距離が長くなり、
3時間半ぐらいかかりました。
母は助手席でいびきをかいて寝てました。


今日は疲れました。
暑くて暑くてたまりません。
日差しも眩しくて、サングラスを使いました。


家に着いたら、病気の症状が出ました。
呻きます。
何度も何度も呻きます。


口を開けてうなり声を上げます。
肩を怒らせながら息をして、
何度も何度も咆えます。


家についてからだったので良かったです。
着ているもの脱いでしまって、
窓を開けて風を通し、
ベッドに横になって手足を伸ばして1時間。
やっと症状が治まってきました。


疲れているときに出る症状で、
回復するのに少々時間がかかります。
今は時間も短くなって良かったです。


この症状とつきあい始めて17年。
今は楽になって着ました。
酷いときは、起きている時間のほぼ全部
そんな症状が出ていました。


先は長いので、上手くつきあっていこうと思います。
今は言葉を発しないので、助かっています。
医師の当初の診断は妄想、憑依妄想でした。
憑依、不思議な現象です。
17年も経つのに、まだ体内に異物が生きているのですから。。。