ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

歯医者さん

午前、歯医者さんに行ってきました。
3ヶ月に1回の定例掃除日。
歯周病菌のチェックと歯磨き指導。
歯石の除去、歯の掃除をしてもらいます。


入れ歯がすり減ってきたので
盛ってくださいとお願いしたところ
入れ歯の歯の部分を作り直すことになりました。
次回は2週間後です。


子供の頃から歯磨きが嫌いだった私。
高校1年で入れ歯がありました。
以前はブリッジもありましたが
今は着脱式の入れ歯です。


永久歯は治療は4回しか出来ないそうで
前歯を除くと他の歯は2回以上
手が加わった歯ばかりです。
「はちまるにいまる」は実現できません。


何とか残った歯で頑張るしかありません。
歯ブラシも色々試しました。
が、何とも都合の良い歯ブラシには出会えません。
相性の良いものを探したいです。