ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

大根の皮むき

昨日午後引いてきた大根、
今日は午前、皮むきをして
軒に吊しました。
寒風にさらして乾かします。
半生状態になったら
きざんで漬けます。


今日は朝から椿油の納品
3ヶ所を回ってきてみると
母はすでに作業を始めていました。
私も手伝って、
何とか午前中に終わりました。
今日は少し雨模様の天気。
少し寒くもなってきました。


とりあえず、大根60本のしのが
終わったので一息入れます。
大根作業の第2弾は来週になりそうです。
午後は何もせず、ゆっくり過ごす予定です。
年賀状の印刷も終わったので、
添え書きをしようと思っています。