ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

買い物

昨日、叔母と母と3人で、買い物に行ってきました。
お目当ては袋詰め放題で、200円とか300円の品々。
詰め放題のコーナーは人がたくさん群がっていて
自分の立ち位置をキープすることさえ出来ません。


少し空きがあった海苔のコーナーで袋詰めをしました。
手先が不器用な私は、なかなか上手く出来ません。
他の人の詰める要領をよく見ていて、
1段目2段目と重ねて詰めて行く要領を会得しました。


甘納豆やふりかけ、チョコレートなど色々ありましたが、
あとは全て断念。
他のコーナーで詰め放題をしていた母のところへ行くと
ウインナーとししゃもを大量に詰め込んでいて、
私のかごに入れてくれました。
物によってルールがありようで、お一人様1袋限り
というのもあるようです。


そんなスーパーの決まり事に疎い私は
買い物でも大した戦力にはなりません。
海苔などの他に、おつまみなどを買って
お買い上げ2050円也でした。
ちょっと勉強になった買い物でした。