ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

昨日

昨日は何もしないのに忙しい日でした。
朝一番に農協まで行って、賃金支払のお金を下ろしてきました。
ついでに年賀ハガキもポストに投函してきました。


帰宅すると友人が来ていて、なにやらパソコン作業。
宛名書きのラベルを作っていたようです。
操作方法が分からないときはヘルプがかかりました。
でも、午前中に終わったようで、よかったです。


午前中にもう1件訪ねてきた人たちがいました。
消火器の処分です。
処分料を取られましたが、古くなった不要なもの。
キチンと処分をした方が良いと思い、取りにきてもらいました。
1500円×4本=6000円。
出費はかさみましたがスッキリしました。


午後になると、別の友人が訪ねてきて、夕刻まで遊んでいきました。
暇だったのでしょう。
最近変えたスマホの操作に苦戦している模様です。
が、私はスマホを使っていないので、サッパリ分かりません。
NHKで鯖の料理番組をやっていたので、友人と母は画面に釘付け。
私はテキトーに観ていました。


友人が帰ったあと、八幡宮の宮司さん宅へ行ってきました。
大麻料を持っていきました。
私の集落はこの冬は8戸でした。
年々少なくなっていきます。


一旦帰宅し、朝下ろしてきた賃金を、会長のところへ持って行きました。
それぞれには、会長から手渡すことになっています。
微々たる額ですが、年内に渡すようにお願いしてきました。


概ね昨日はこんな感じで、ゆるゆると過ぎていきました。
夕食後はゆっくりお湯に浸かり、9時半ごろ就寝。
眠剤が効いたようで、間もなく寝付くことが出来ました。
おかげで今朝は、少し早起きが出来ました。