ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

メロン

今日はメロンを植えました。
小さな畑に植えました。
次の作物を植えるまでのつなぎです。


秋ジャガを作る予定なので、
秋の作付けまでに収穫を終える必要があります。
ので、メロンなのだそうです。


今日はとても良い天気でした。
10時頃から畑に行きました。
母は畑の草取りを、
私は前日に植えていた
野菜瓜の藁敷きをしました。


その後、今日持って行った苗を植えました。
元肥と肥料と殺虫剤を混ぜた上に土をかぶせ
苗を植え付けて、稲藁を敷きました。


20株ほど植えました。
そんなに作ってどうするのか分かりませんが、
畑を遊ばせないために作る、のだそうです。


失敗もありました。
なんと、マスクメロンも1株植えてしまったようです。
マスクメロンは1本に1個ならせますが、
露地の地這えと一緒に植えてしまったようです。


果たしてどこに植えたのか、実がならなければ分かりません。
去年はマスクメロンは失敗したので
今年は何とかモノにしようと思っています。
頑張ります。