ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

ヘモグロビンA1cは6.1%でした。

昨日は糖尿病の通院日でした。
ヘモグロビンA1cは6.1%でした。
先月と同じで、まあまあの水準。


数日前から大好きな柿の食べ過ぎで
血糖値が大きく上昇していましたが
その分はまだ影響が出なかった模様。
来月に影響が及ぶかなと思っています。


今回は年に1度の詳しい血液検査と
眼底検査をしてもらいました。
眼底も血液も、特に異状はなくてホッとしました。
今のところ、時々上昇はあるけど血糖値の管理は順調のようです。


でも、インスリンの投与をしているので、
ヘモグロビンA1cは5%台にしたいところです。
食事管理と運動、体重の減量をしなければと思っています。
頑張ります。