ふー

精神科と代謝内科、整形外科のお世話になっています。

寒くなってきた

昨日あたりから寒くなってきた。
昨日は大根を引いてきて
千切りを切って干した。
只今乾燥中。


作業は母がするので、私は重いものを運んだりするときの手伝いのみ。大根を切ったはずが切れていないものがあって、母から確認をしていないと小言を言われた。母はベテラン、こちらは素人なので指導して欲しかった。一度失敗したので、普通は二回目以降は多分失敗しないけれど、私はまた同じ失敗をしそうな気がする。注意力散漫は子供の頃から変わっていない。


暖房器具を出してきて、昨日から電気ヒーターを使っている。使えば暖かくてクセになる。このところ寝付きも良く、朝方小便に起きるが二度寝をして6時頃起床している。朝は寒い。今は昼も寒い。何日か寒い日が続く模様。しっかり暖まって風邪など引かないようにしたいと思う。


今日は朝からツバキ油を一斗缶に入れる作業を1時間ばかりしてきた。その後、役場に行き書類を提出。午後は母を病院へ連れて行く予定。今日も頑張ろう。